FC2ブログ

廃なWoWの日々

WoWことWorld of Warcraft のブロク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UBRS

UBRSです。最近みんな熟れて来たのか進行が早くなってきています。
109.jpg

今回は1時間半くらいでGeneralにたどり着きました。
110.jpg

スポンサーサイト

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/23(火) 03:10:23|
  2. Mage

UBRSその2

本日二回目のUBRSです。編成はWar2,Mage2、Pri2、Pally2、Warlock1、Druid1です。
入り口のところのドラゴンにMageの方が一人殺されたり、イタズラ心でT敵のグループのそばにいるゴキブリをSheepにしようとしてMobをPullしてしまい(普通はしないのですがその時に限ってゴキブリがResistした)殺されたりしました(ギルドメンバーの方には非常にご迷惑をおかけしまことに申し訳ありませんでした。)
83.jpg


が、その後は順調にGeneralまで進みす。

さて注目のGeneral戦ですが、予想に反して全滅を連発しました。w

1回目、作戦は右の部下>左の部下>Generalですが、1匹目の部下のKillに時間がかかり、あえなくWipe。w

86.jpg


SSで復活し、気を取り直しての2回目、今度は作戦をヘルメットで左の部下をスタンして後Fearでキープし、右の部下>General>左の部下に変更しリトライ!10分近くの激しい奮戦の後General5%で全滅。うはw

ここで二人いる内の一人のPallyのDIで復活し、再び挑戦!!が戦闘開始後1分もしないうちにDruidがDownし全滅。もう一人のPallyのDIで復活。うは。
87.jpg


さて、ここでヘルメット5分のCDとSoulStone7分のCD(CoolDwon)を待つことになりました。小休止といったところですね。ここで誰かがTSで「某ローグさんがいれば、もっと早く雑魚をKillできるのに~」といいました。確かにメンバー全員、改めてローグのDPSの大切さを再認識した瞬間でした。

万全の態勢?で迎えた4回目。作戦はヘルメットで左の部下をスタンして後Fearでキープし、右の部下>General>左の部下です。
またもや全滅かな~と誰もが思ったはずw。ところが以外にあっさりと死者を出さずにGeneralをKillできました。素晴らシイ!
なぜ3回も全滅したの?という疑問がのこるほどでしたw。
85.jpg

気になるDropですがMageのRobeがDrop!!ヤターありがとうございます。
84.jpg

  1. 2006/05/13(土) 22:52:58|
  2. Mage

MageでUBRS

今回はMageでMelodic Hard CoreのメンバーでUBRSです。前回、前々回と、共にMageRobeのDropでしたので、Mageで参加です。3回連続で落ちるのかな?WarlockのRobeだけはやめてほしいといったところです><。途中で橋からLBRSへ落ちた人がいましたw。で
70.jpg

注目のGeneral戦は、
71.jpg


1回目はGoblin Roket Helmetで左側の部下をスタンして右>左>ボスの順番にKillすることに、が全滅。
73.jpg

ここで間違って走って戻ってしまった人がいて、モンスターのRespawnが始まっていたので一度戻って合流した後に、再び挑戦!今度はKity作戦でいきます。が、再び全滅w。Pallyを隠してあるので繰り返し挑戦ができたりしますw。 [MageでUBRS]の続きを読む

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/09(火) 01:12:42|
  2. Mage

UBRS対General戦

PVPサーバーの日本人ギルドの皆様たちとUBRSへ行ってきました~。1.10パッチ以降人数制限で難しく?なっていると思われるUBRSです。個人的には行きたいInstanceがあれば野良で行くことが多いので、ギルドでまとまったrun(パーティメンバーが全員ギルドメンバー)で行くことはZG未満(20人未満)のInstanceでは久しぶりです。野良メンバーで行くと時間短縮のためか、ボスまでの道のりが力押しの荒っぽい攻略になることがほとんどなのですが、今回は皆General戦さん慎重です(^^;。
で、これはすごいなと思ったのがGeneral戦(UBRSの最終ボス)です。通常であればHunterがGeneral戦でGeneralをまず引き付けて(Rangeの武器で端のほうからボスを狙い打ちして足って逃げる(高確率で死にます。))その隙に他のメンバーが2匹いる手下を一匹はFearでキープしもう一匹を先に倒し、Fearされているもう一匹を倒してから(このあたりでボスが帰ってくる)ボスを倒す。という感じ野良であればほぼ間違いなくこの方法です。
ところが今回は6.jpg

このヘルメットを使って手下の一匹をスタンしてその隙にもう一匹の手下→ボス→別の手下の順で倒そうということになりました。え?本当に成功するのかな?という感じで不安だったのですがWarlockのFearも加えて手順どおりにKillに成功!やり方はひとつだけではないということを改めて痛感しました。というよりも自分たちの力でInstanceを切り開いていくという楽しみがわかった気がしました。
  1. 2006/05/03(水) 19:57:54|
  2. Mage

子供

WoWの世界にも子供がいます。クエストがもらえるのです。さて、移動に有利なMageでHumanの町Stormwindへ向かいます。
いましたOrphanの世話をしているNPCです。
SW1.jpg

この人からクエストをもらいます。
こどもがついてくるようになります。クエストの内容ですが、ナイトエルフの町とダムへ連れて行ってほしいというものです。
SW2.jpg

まずナイトエルフの町へテレポート(Mageは移動が楽)
3.jpg

馬で走っている最中は子供は走って付いてきますw。乗せてあげることは.....できません。
このあと3箇所ほど旅行しクエストを果たした後アイスクリーム(期間限定販売)を買ってあげてクエスト終了でした。報酬は特にナシ。
LVL60ではない人がやるとXpが稼げるのかもしれません。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/03(水) 02:29:49|
  2. Mage

プロフィール

Landi

Author:Landi

メイン活動サーバー(PVP)
Dethecusサーバー
Allianceサイド
所属ギルド
(Melodic Hard Core)
日本人ギルド
Paladin Dwarf
Landi Lvl 60

Rogue Gnome
Fangmei Lvl 51

Druid Nightelf
Lacmacarh Lvl47

Warrior Human
Shinnatsume Lvl49

Hunter Nightelf
Flasath Lvl47

所属ギルド
(Rise Of Honor)
外人ギルド
Priest Human
Ayanatsume Lvl 60

Mage Human
Shenhualing Lvl 60

Warlock Human
Mayanasume Lvl 60

PVP Hordeサイド
Detheroc
Shaman Orc
Gotousan Lvl 22

PVE Allianceサイド
Proudmooreサーバー
所属ギルド
(Yozimbo)
日本人ギルド
Priest Nightelf
Phorac lvl60

PVE Hordeサイド
Thunderhornサーバー
Shaman Tauren
Doranu lvl60

このサイトはリンクフリーです。








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Flashアナログ時計(背景可変版)

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。